幸せの音

雨の音が好きです。
寝る前、部屋の中には薄い外からの光が入ってきます。
それは影を映すほどの強さはなくて、ぼんやり自分がどこにいるかわかるくらいのもの。
雨の音が「さぁーっ」としていました。
時にその音が強く、弱く、ゆりかごのように揺れて、ハンモックに沈むように眠りに誘います。

人から連絡があるというのは、嬉しいことですね。
先日アドレス交換をした方から早速連絡をいただきました。
社会人になって、友人が増えないと思っていた自分にとっては新鮮です。
大切にしたい人、ずっと仲良くしていきたい人、見習いたい人、
細く長く繋がって、そんな人達と毎日を楽しめるとしたら、
着信音も幸せの音ですね。