今日嬉しかったこと

通りを歩いていると、右目の右上のに動く物が映ったので見てみると、人が手を振っていました。
おぉ、受付の方ではないですか。今年出会った、明るい人達です。
思わずジャンプして、建物の中に入って行きました。
あんまり建物の中から手を振られた事はないのですが、結構嬉しいものですね。
子供の時には大きく手を振って、「おぉ〜〜いっ!」
って、しょっちゅうしてた様な気がしますが、大人になってからはこんなこともないのですねぇ。


大人になれば何でもできる、自由になれると思っていたし、若い頃は誰でもそう思うのかもしれませんが、実際、大人になったら出来ない事の方が多いですね。
人目を気にしたり、体裁を気にしたり、もう自分は知っていると錯覚してそれ以上知ろうとしなかったり。失敗を恐れたり、年齢のことを考えたりして、もう冒険はできないなって、なっていくんですよね。
いやいやそんな事はない。これを読んで下さっている方々、そして自分自身、いつまでも若く、前向きに、色んな人や出来事に出会い、毎日を楽しく、有難く過ごしていこうではないですかっ。


え〜、今日はおじいさんに道を聞かれました。
ちょっとしつこく聞かれたんだけど、「神様は別の姿で目の前に現れて、その人がどう助けるかを見ている」というのを聞いたことがあるような気がしたので、できるだけ冷たくしないようにしました。もうちょっと優しくしてもよかったかな。堪忍、おじいさん。