Time goes SO FAST!!!

明日はクリスマスイブ、そしてその次はクリスマス・・・
それが終わったら、デパートはみなお正月モードに早変わり。
きっと25日の夜、お店は忙しいに違いない。ご苦労さんです。


そんでもって1週間くらいしたら、今度は新年度バージョンになって、
あぁ、お正月ももう終わっちゃたのね、また仕事だわ(;_;)
1月はいく、2月は逃げる、3月は去る・・・ってな感じでまた春が来るのねぇ。


10年ひと昔とはよく言ったものだ。
気づけば体が言うことをきかなくなってたり、よそ様の子がいきなり学校に行ってたりする。
いきなりじゃなくって、徐々に大きくはなってたんだろうけどね。
変わらないのは、いつも自分だけじゃないかと思っている。
ふと周りを見渡した時、その変化に取り残されたような気になる。


いんやっ!っと自分のほっぺたを叩いて、変わらないところもある、
それなりに変わってるところもある、
年は取ってない、重ねているのだ、と言い聞かせる。


勝ち組に、とまでは思わないけれど、1度きりの人生、
好きに生きたっていいじゃない!!
って、結局は開き直るんじゃん。


そしてまた、夏が来るのよねぇ・・・
時の流れに身を任せるしか、結局できないのさぁ。