♪みあ〜げてごらん〜

mikkin2005-12-28

今日はまたいい夜空で・・・
オリオン座が少し南に傾いた夜空に見えています。
写真が撮れたらいいのに。
冬の代表的な星座だけあって、大きく(近く)にはっきりと見えますね。
その中に星雲かな?強くはないけれど、まとまった光の群れが見えます。
何でしたっけ?なんか名前がありましたね。


NEWTONかなんかで、ブラックホールを通り抜けると別の宇宙に繋がっている、という説を読んだことがあります。砂時計に例えると、真中のくびれているところがブラックホールで、そこに近づくにつれて穴に勢いよく吸いこまれ、下に落ちる⇒別の宇宙に出ちゃう。らしい。
立ち読みしたので、どれほどのリサーチのもとでの説かは皆目分りませんが、そう考えるとブラックホールも怖い物じゃないのかな。
宇宙は膨張し続けているとも聞いたことがあります。他にも太陽系のような物がいくつも存在するみたいですね。もしかしたら、その別の太陽系らしき場所にいる人たちは、すっごい技術でUFOを作ってたりして。それに乗ってこっちに来てるのかもしれない。