No Money!

久々に晴れた夜の空に、何か動く物を見付けました。
すーっと直線に動いて、急に方向を変えてまた、すーっと動いて、そして見えなくなりました。
目がよく見えないのでUFOなのか、空とぶゴミ袋なのか分かりませんが、晴れた夜空を見るのは久しぶりです。今日は風も強かったので、そこら中の軽い物が浮遊していてもおかしくないでしょ。
風のせいで、洗濯物もぶっとんでました。また後日洗い直し…


今日はお財布を忘れて仕事に出かけてしまいました。
かろうじて車から120円を見つけ、それを握りしめて昼食を買いコンビニへ。
2つで100円のパンで凌ぎました(;_;)
貸してあげようか、と手を差し伸べてくれた同僚のD君、7円を笑って差し出していました。
借りても返さんぞぃ、7円ごとき。貸すならお札を一枚お願いします。


その財布にも1000円しか入っておらず、明日、明後日とどう過ごそうかな。
どこかにお金落ちてないかしらん。降ろせばいいんだけど、んんん〜、それはしない。
とりあえずご飯も炊けるように、パンも焼けるようにセットはOK。外でお金が使えない。
マレーシアだと33リンギ。十分週末を過ごせる額なのに。
試練だ、試練だ、耐えるんだ。
でもこの反動も、怖いものがあるんですよね。やたらと使いたくなる。
あぁ、はやく月曜日になって。