Beer Garden

nobu

何年かぶりにビアガーデンに行きました。結構な賑わいですね。
最初はがらんとしていたのに、7時も過ぎると満員御礼。
老いも若きも飲んだり食べたりに集中しています。
我々の後ろの団体は30人くらいで、平均年齢はおおよそ65歳超・・・くらいかな。
白髪の方も何人か。元気やなぁ〜。
右横は女性ばかりの8人くらいの団体。積もる話もありますわなぁ。
そうそう、え゛〜!、まっじ〜?!なんて声が聞こえたかどうかは定かじゃありません。
とにかく、こんなにたくさんの人を見たのは久しぶりでした。


屋上とはいえ、まだまだ涼しくはなく、
いや、あんまり涼しいと、ビアガーデンの楽しみも減るってわけで。
遠くに見えるお城山は、綺麗にライトアップされているのですが、
視力のよくない自分には、ぼやんとしか見えないのでした。


最後にビアガーデンに来たのはいつか覚えていません。どこだったかも確かではない。
あまりそういう場所に興味がなかったのかな。仕事の時間帯のこともあって、行きにくかったのは確かですね。
でも、その季節にしか味わえない雰囲気は、たしかにビアガーデンにもありました。
なんだか楽しくて、おいしくて、たわいない話にも笑けてしまう。
いつもは一緒に過ごせない人と、プライベートな時間を過ごせる。
ちょっとくらい騒いでも、オーバーなジェスチャーをしても、酔って普段とは全然違う自分を見せても大丈夫。
季節的なイベントには、人と人を近づける、ふか〜い意義があるようです。
ということで私達はいもたきにまた、集合する予定になったわけです。
出合で会いましょっ!