岩盤浴

遅ればせながら岩盤浴なんぞに行ってみました。
普段からあまり汗をかかない体質なのですが、ふと気がつくと腕に汗がびっしり!脇やら背中やら、汗が流れ出てきました。
定期的に行くと、汗も出やすくなるのかな?思ったよりもしんどくなくて、すっきり感がありますね。
サウナは苦手なのですが、これならいけそうです。時々「冷凍室」に入ったりして体を冷やしたり、水を飲んだり。この冷凍室、マイナス0.5度くらいなのですが、気持ちいい!普段だとこんな寒さの中では耐えられないのでしょうが、自分が暑いと冷たさも涼しさ程度にしかなりません。
まさに自分勝手な温度の感じ方!
帰るころにはすっかり夕暮れ。まぶしくてまともには太陽が見れません。


日々こうしてまったりと、石ころにつまづくこともなく、誰かの罠にはまるわけでもなく、平和であることに少しずつ違和感を覚えて見始めた、昼のメロドラマも今週で終わります。結末は思ったより優しくて、結局心の原点に戻るのではないかと思っています。原点はただの点、1点だけ。そこにあるのは何なのでしょう。人それぞれ違うと思いますが、慾とか野心とかプライド、ではないと思うのです。