ペリカン倶楽部

友人のご両親のお店ですが、ここいら辺りでは一番ゆったり、まったりできる場所ではなかろうか・・・
ぁ、あたしが遠慮なく座り込んでいるだけなのかもしれません。
でもソファといい、音楽といい、あまり直接に差し込まない光といい、心が和みます。
あり過ぎないこと。
シンプルで清楚であること。
人間にも空間にも必要なことですね。



友人がオーダーした向こう側のは、アイスクリームに暖かいコーヒーをかけてスプーンでいただくもの。
おいしそう〜。アイスクリームの甘さとコーヒーのほろ苦さが絶妙にマッチ。と言っておりました。
私のは暖かいコーヒーがグラスに入っていて、上にはクリームがのっかっています。
グラスに入っているから冷たいかと思いきや、暖かいのでお客さんは驚くのだとか。
「でも、メニューに(温)って書いてるね」ほんまや。
お口直しのお水も、こんなにおしゃれなグラスに入っていると、気持ちいいですね。


場所は堀江。海の近くまで真っ直ぐ行って、右折すれば北条、左折すると勝岡の交差点の近くです。


いろいろいただいてすみません。ありがとうございました。
お体に気をつけて、元気でお店、続けてくださいね。
また行きます〜