釣りました!


本当はヤズ(はまちの子)を釣る予定だったのが、アジに変更。へんこうってか、釣れなかっただけでしょ。
はい、その通り!反論ある人、手ぇ挙げて!
でも、アジだっておいしいですよ。少し大きめのは刺身に、小さいものは揚げて南蛮漬けにしました。おいし。
どんな魚だって釣れりゃいいのよ。つんつん、って引いても分からないくらいですから。

    
途中こんな家を見つけました。人が住んでるのかなぁと思ったのですが、どうやら漁師小屋らしいです。しかしここまで石を積み上げるのには、それなりの材料と技術が必要だったでしょうね。幾何学模様みたいで、はまってしまいました。綺麗です。
仕事によって、必要となってくる物は違ってきます。この小屋も必要に迫られて建てられたんだとは思いますが、単にそれだけでなくすごいな、綺麗だなと思わせてくれたことに感謝。建てた側は、石なんかでなくもっと軽くて強くて、簡単なものが良かったかも知れませんが、今こうして見てみると、芸術品のようです。


波も幾何学模様みたいです。風が水面を渡るときにできる模様も綺麗ですね。