新しい仲間 2


「何が入っているのかな〜?なんか面白いものないかな〜?大人って、何もって歩いているのかしらん?」


と、私のバッグを見ているのは、先週偶然に出会った友人の子Sayaちゃん。何にでも興味津々です。まだはっきりとは話せないけれど、鍵を見つけては玄関のドアのところに行き、鍵穴に入れてがちゃがちゃしたり、「いってらっしゃ〜い」と言うと、バッグを持って出かけようとしたり、まぁ、何でも分かるんですね。


お母さんがこれまた、何でも作る人(ねんねこ洋品店さん、っていうお名前があるそうです)。
クリスマス用の飾りとかコースターとか、服とかバッグとか。あと、梅ゼリーとケーキも。
いやぁ〜まいった。何でもあるものとか余り布とかで作っちゃう。アイデアがいいですね。今回はそんな彼女の作品を撮ってこなかったので、次回は写真もUpしたいと思います。乞うご期待!


もう一人の友人も、帽子編んだよ〜って見せてくれました。ボーダーで可愛い。
こうなると夢は大きく膨らんで、そのうちみんなでネットショップをオープンしようかってことになり、毛糸の編み物、レースの編み物、親子でおそろいのグッズ、帽子、キッチングッズ、洋服とかとか・・・みんなで合作もできるし、ひやぁ〜〜、楽しみです。
と言うことで、私の新たな作品もちょびっとご紹介します。
   
タティングレースで編んだ文字。端が可愛いでしょ。

細編みのコースター。星のボタンがポイント。巾着はレースで編んだお花が付いています。
そんなこんなで、みんなの夢が実現する日も遠からず・・・かな。