Enjoy ギャップ

昨日は集まりがありまして、10人ほどが懐かしい顔、おなじみの顔を集めました。1年ぶりの人もいましたし、ほぼ初対面の人もいました。年齢も職業も違う人たちと盛り上がれるのは楽しいのですが、若者のしゃべりのスピードに付いていけないことにびっくり。若い人同士、会話がめまぐるしく飛び交って、どこで相槌を打っていいのやら、突っ込んでいいのやら。世代の違いを感じてしまいました。
ま、年を重ねることのいいことは、多少のことに動じなくなるということかな。焦りもないし。ははは〜、へぇそうなのぉ〜って聞いていられるので、若者の激しいノリを一歩引いたところで見ています。その中に入っていけなくても楽しんでいるのさっ。



知り合いの方からのクリスマスプレゼント。ジュエリーボックスです。こっちを見てますね〜。
きっと売り場で「ボクをおうちに連れて帰って〜」と上目遣いで見ていたに違いない!
会う約束をしてから、自分のためにお店に足を運んで下さったことに感謝。会うたびにいつもお土産をいただいてしまっているのですが、自分もそんな気遣いができるようになりたいと思います。高いものでなくても何か、相手のことを考えてできることをしたら、気持ちいいかな。



久々にこんなにたくさんのお菓子に囲まれました。うちのサンタさんがお菓子の詰め合わせをくれました。ダイエット中なのにぃ。でも、あまり店頭で見ないものがあるので嬉しいです。真ん中のルネス、おいしかった。キャラメルには注意が必要!詰め物が取れちゃいます。でもほどほどに食べないとねぇ。あっっっ!という間に2,3Kg ONですよぉ・・・
特にこれからお正月明けまでが、体重のコントロールの最も難しい時ですね。人は集まる、食べ物はある、動かない・・・
あら〜、どうしましょ。


ファミーユさんのNewsでもレース編みを取り上げてもらいました。うれし!
あれからはあまり作成が進んでいませんが、少しずつ作ります。今回はフレームに入れてみました。
http://www13.ocn.ne.jp/~famille/index.html  ファミーユさんのHPです。
こっち方面も、少しずつ世界が広がるといいな。


クリスマス。
みなさんはご予定がありますか?
心に幸せを感じて過ごしたいですね。