晴れていた日

男前豆腐店のやつ、おいしかったですよ。
ほんと、とろ〜り、おやつにもいけそうなお豆腐でした。たまにご褒美に買おっと。
コメントも盛り上がって良かったです。sun27さんもおひさです。インターネットが繋がったかな。


今日はお天気もいまいち。ということで、明るい花をどうぞ。
  
シクラメンは今花盛りです。買った時は花が数えるほどしかなかったのにねぇ。テーブルの上に置いて、明るい色を楽しんでおります。横の白い本は、以前ご紹介した第2のバイブルです。寝る前に、適当に開けたページを読むようにしています。どのページも前向きなので、よっしゃ〜って感じで床についております。
白い花は名前は分かりません。花びらがしゃかしゃかしています。もちも良いし、摘んで花瓶に生けても可愛い。楊枝立てに入れるとちんまくて(sun27さんご愛用〜)いい感じです。



昨日はいい天気で、空も青かったですね。そんなに寒くもなく。今年は冬が来なかったような感じです。
去年は駐車場に真っ白に氷が張って、つるつる滑りながら歩いた日があったのに。
それでもストーブをつけて20度近くになった部屋で、薄着でいるのが、こりゃまた贅沢。


 
公園の梅も咲き始めていました。ねんねこさんとSayaちゃんとで朝の公園をぶらぶら。
これが結構人が歩いているんです。出会う人の平均年齢は、60を超えているものと思われましたが、道行く人のほぼ全員が天使のようなSayaちゃんを見て「あら、かわいいね〜」とか「おはよ〜」とか声を掛けてきました。
不思議です。子供ならではの現象じゃぁないですか。大人同士なら、見知らぬ人に「あら、そのジャージ素敵ね〜」なんて声掛けたりしませんもんね。子供はそうやって、通りすがりの人からさえも、愛情を注いでもらえるのです。
うらやましいわ〜。