ユキンコさん

お気に入りにも入っているユキンコさんからお手紙が届きました。

テープで手紙の周りが貼ってあって、カッターで切り開くと黄色い花びらがいっぱい飛び出しました!わぉ!菜の花だそうです。手紙が入っていた封筒も素敵。JRのちらしでした。毎日を創造的に楽しく、そして周りの人をHappyにしているユキンコさんとは、その昔何度か会ったことがあります。学生時代にちょびっと交流があったあとは、すっかりご無沙汰していました。ところが、ユキンコさんはねんねこさんのお友達でもあったわけで、昨年ねんねこさんと奇跡の再会をしたことが、ユキンコさんとの交信も再開につながったのです。


縁とは不思議なものです


離れていても、
時間が経っても、
会うべき人には会うように、
つながるべき人とはつながるようになっている


たぶんね〜


そしてユキンコさんはきっと、封筒を必死で開けた私が黄色の花びらに驚くことを夢見て、封をしたに違いない・・・と想像するのです。