pieces of spring

まは

今日は珍しく、自転車で街中を走り回るチャンスがありました。
今週に入って暖かい日が続き、春を待ちわびた生き物が一斉に喜びの声をあげております!
鳥の数も確実に増えており、色んなさえずりが聞こえてきます。



たんぽぽ。タンポポ。ひらがなとカタカナ、どっちがいいか迷います。
たんぽぽの葉って、食べられるんでしたっけ?



ふと振り返ると雲間からの光。昔誰かに、あの光の先では人が亡くなって魂が登っていくんだよ、と聞かされました。
雲の上には次の世界が・・・あるような気がします。



太陽の光がだんだん強くなってきました。冬の太陽は海に吸い込まれてしまいますが、暖かくなるにつれて光も強くなり、もう海に負けず表面で踊っています。うみにおいで〜!



砂浜で遊ぶ親子。かわいい。


 
空港にも春が。沢山のすみれとたんぽぽが咲いていましたよ。空港近くで勤務中の友人は、遠くから走ってきてくれました。春が走ってきたみたい。



こんな虫も出てきちゃって、ちょっと怖い・・・巣なんて作ってないといいんですけど。



お花見に行く公園にも立ち寄りました。まだ蕾ですね。きょろきょろして、どこかに少しでも咲いてないかなぁ。

ありました!まだ2分咲きってところでしょうか。明日の雨風に負けないで、もうちょっと我慢して。
来週は桜満開春爛漫だろ〜なぁ〜。