ボクちゃん

ちょいと買い物の用事がありまして、久しぶりにトイザラスに行きました。
この年になっても、おもちゃや文房具やお菓子を見るとわくわくしますね。
店舗横の銀行のATMを使おうと行ってみると、最初の人が使用中。待ちましょう〜っと並びつつ、入り口の外を見ると、でぇっかいゴールデンが!

これでは彼の大きさがあまり分からないのが残念。
飼い主さんによると、8歳のオス、なので名前が「ボク」。体重は40キロ。
近くに住んでいてトイザラスは散歩コースなのだそうです。
さすがに慣れているらしく、私が撫でてもうれしそうにしています。
時々ベンチに座っている飼い主さんを振り返っては、ニコニコしていました。
犬だって笑うと思うんですよ。


ボクちゃんを撫でながら飼い主さんと一時話したのですが、私はATMに並びつつ、このでっかい犬を見たときどんな顔をしていたんだろう、と後で考えたのです。きっと、ものすごくびっくりした顔だったのかな。
飼い主さんに「おいで、おいで」と手招きされるがまま、ATMなんかそっちのけで犬の前に座り込んでいました。
夕方6時前後に行けば、ボクちゃんに会えるかも知れません。