なにバカ?かしら。

ちょっと感動・・・のレッスン


What's your horoscope sign?

    (絵を見ながら)みずがめ座とか、星座のこと?え〜と、おうし座。


So your horoscope sign is Taurus. Me, too. Your birthday is April 26th, and my birthday is April...

    24th!

Oh! You remember!

    Oh, oh, and my friend mother April 27, my friend 28!

Wow! Everyone has birthday in April!

    so, no 25. だれかいないかなぁ。


えぇと、誕生日が続いているんだけれど、25日だけいないという話なんですが、とにかく英語で話そうと必死だったようです。あまりにも嬉しくて、ご褒美シールを3枚もあげちゃいました。
そのほかにも「Really?」と相槌を打ったりする生徒に、笑ってレッスンをしつつ、心では「しゃべった〜♪」と嬉しくて泣いているのです。
自発的に口をついて英語が出てくる、それはものすごいことです。だって、何も考えてないのに話せているのだから。体に染み付いていないとできないこと。すごいぞ!