大雨

今朝の雨はすごかったですね。
朝早くから雷ごろごろの音で目が覚めてしまいました。
それから一時は降らなかったものの、降り出したらあらまぁ、スコールです。
通常なら熱帯雨林気候のところに降るような、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨。
雨つぶや降り方も変わったなぁ、と思いつつ一気に降る雨に車のワイパーをハイパーにして走ったのでした。


こちらは先日撮ったものです。友人宅のお花。いつも何かの花が咲いていて、鉢や柵に納まりきらないのがいいところ。溢れんばかり・・・って言うのが良いですね。

もうちょっと近づくと・・・

最近は花の開く前に出かけ、花が閉じてから家に戻るので、どのくらいプランターに花が咲いているのか不明です。朝顔も終わっちゃったしなぁ。かろうじてなんか咲いているかな〜。


さて、カリフォルニアは大変なことになっているようですね。
米の値段が下がっているとか。
財務省の職員逮捕。
オーストラリアの物価は日本より高いそうな。
ハリーポッターに出てくる校長がゲイだとか・・・
まぁ、世界ではいろんなことが起こっている。
ついて行けてませ〜ん。