結局食べ物ばっか


これこれ、大好きなキャラメルマキアート
スタバではこれしか飲みません。あま〜ぃのが体にしみるぅうぅ♪
今日は初めてスタバで英語のレッスン。周りのうるささが適当に良くて、べらべらしゃべっていても気になりません。周りは気にしていた?かどうか定かではありませんが・・・1時間はあっという間。しゃべりすぎをちょっと反省。生徒さんにもっと喋ってもらわなくては。



モツ鍋最高!今日は大寒とあって超寒かったですね。これは一昨日の鍋ですが、昨日も鍋、今日も鍋の残りで水餃子・・・と、鍋三昧!汁がなくなるまで食べ尽くしますよぉ。ん〜、たまらん♪



実家に届いたお菓子。色の鮮やかさに着色料の影を隠せませんが、芸が細かくて見た目には綺麗。どれにしようか迷ったあげく、やっぱりや〜めたっ!っと、他の箱から出てきた最中を食べるのでありました。だってものすごく甘いんだもん。



いただいた鯛のかまぼこ。でっかい!
sun27さん家に持って行っ尻尾を分けました。今では泳ぎ辛そうに尻尾なしの鯛が、冷蔵庫で眠っています。
この辺では見たことがない巨大かまぼこは石川県出身です。味も食感も若干違いますね。かまぼこと言う同じ名の下に、違った形や味で土地の違いを表しています。それはそれで美味しいです。



これまた珍しいざくろ。これはアメリカからやってきました。昔は家にもざくろの木があって食べていたのですが、台風で根こそぎ飛んでいってからと言うもの、久しく食べていませんでした。何かの本で読んだのか、そこにはざくろの実の美しさが書いてあったような気がします。ルビー色の宝石のようなざくろは、繋げて首飾りにしたいくらいです。
気づけば食べ物の写真ばかり。どんだけ食べ物に魅力を感じているのやら・・・今年も食い意地だけは、減ることはないようです。よく食べ、よく寝、よく遊べ!