ハワイのダンサ〜よ



あろ〜は〜おえ〜♪
あろ〜は〜おえ〜♪

ってな感じで、踊りだしそうなハワイアンダンサー(作者曰く)。
英会話の生徒の一人が作っていたものがあまりにもユニークで、
使われている箱とかカラとかがあまりに的確で、写真を撮らずにはいられませんでした。
スカートの部分は、きっとケーキが入っていたに違いない・・・それぞれに何が入っていたのか聞くのを忘れましたが。
あ、目の部分は卵の入れ物だそうです。
手も左右にパタパタと動くように付けられていて、フラの動きを考えての設計ですよ。すごい。



ほかにも消しゴムのカスを集めて練り消しを作ったり、
空き箱や割り箸で遊び道具を作ったりと、小学生の想像力・創造力は果てしなく続きます。
そんな彼らは、とっても逞しく私の目に映るのでした。





アジサイの季節になってきました。
が、まだまだサツキが満開ですし今日は肌寒かったので、サツキとアジサイの二つの花の間に大きなギャップを感じました。春なのか、夏なのか・・・夕方なんか、結構寒かったですもんね。





たま〜にイタリアン。
パスタは大好きなのですが、晩ご飯にめぃ一杯食べるとすぐ体重に反映されるので、なかなか食べられません。
写真は5分ほどで茹で上がる細めのパスタに、にんにくペースト、玉ねぎ、ベーコン、トマトを塩・こしょう・イタリアンハーブミックスのみで味付けしたもの。バジルはプランターのものを摘みました。
色がきれいなので、イタリアンフードは素敵です。
横の焼きなすが「イタリアンじゃないけどいいの?」と言っているようです。