ブログも6年目になりました

明けましておめでとうございます。
年賀状に「ブログ見てるよ〜」って書いてくださってる方々、あんまり変わり映えのない内容でごめんなさい(涙)。でも畑レポートが癒されると言ってくださって嬉しいです。なんせ緑がないと生きていけない性分なので・・・


畑は2年目に入ります。昨年の失敗とか今年の野望とか、色々と織り交ぜながら「実」がもっと収穫できるようにしたいですね。とりあえず今月中にじゃがいもの種芋を買って2月に植える予定。蚕豆とつるなしエンドウは順調に成長中です。こんな寒い時期にすくすくと育っているなんて意外です。


仕事ではさて、どうしたいかな。
英会話のレッスンは元気に楽しくやっております。今年は「先生もがんばって勉強してるんだな」というところを見せたいと思います。
うぅ、言った手前引き下がれませんが、ちょっと辛いな(汗)。ま、自分を追い込まないとね、なかなか達成できません。


夢は大きく、目標は高く。
とりあえずやりたい事、欲しいもの、食べたいもの、見たいもの、声に出して言ってみよう〜ってな感じです。
さぁ、今年はどんな年になるでしょう〜かっ??