成果発表+営業

半本業であります英会話のレッスン。
中学生がやってくれました。
英検準2級一次試験合格!
ほんとにこつこつ勉強しました。


私のレッスンはほとんど英語のみなので、分かってるのかなぁ〜と思う事も多々あるのですが、多くの場合、そんなに疑問を抱かずに聞いてくれます。
それがこうした目に見える成果となって現れると、本人はもちろんご両親、じいちゃんばあちゃん、もちろん私も嬉しくなるのです。


どこかの予備校のCMでも言ってましたが、英語はリスニングです。
とにかくきいて、聞いて、聴いて下さい。
英語は英語で理解する、日本語に訳さないで。
そして文章を音読してください。声に出して何度も何度も読む。
何かの本には、少なくとも同じ文章を500回読めと書いてあったなぁ。


今回合格した生徒さん、リスニングは約9割できていました。
日ごろから耳を鍛える事はとっても大事です。
短期間ではできませんから、ちょこちょこ、ちょっとずつ、長く。
自分の声をきくこともリスニングの練習になります。


ときどき生徒さん、募集してま〜す!