マラソンとか祭りとか

これから天気はちょっと下り坂のようですが、それにともなって暖かくなってくるでしょうか。
先日マラソン大会があり、知り合いも元気よく完走。途中で棄権すると宣言していた人でさえ、時間内には帰ってこられなかったものの無事完走。膝を痛めていた知り合いも、なんとか時間内に完走。
計3名の方々、やっぱりゴールにたどり着いた時は感動したみたいでした。来年は沿道で応援するつもりです。何か一つのことをやり遂げる、根性がなきゃぁだめですね。見習うべし。



お祭りに行きました。
目的は古いお守りを納めることだったんですが、久しぶりに来てみて懐かしかったですね。
商売繁盛の神様で、くまでとかいっぱい売ってました。
私も相方も貧乏性なので、何も買わずに、屋台のたくさんの美味しそうなものにもほとんど手を出さずにいるのでした。あれが食べたいとか、いい匂いだとか、言うだけは言うのですが、いざとなると「高いね〜」と顔を見合わせて「やっぱいいか。」と、足早に家路に着くのでした。


チョコをいただきました。英語の生徒のお母さんから。
やっぱチョコはいいよねぇ〜。
いくつもらってもいいっす。幸せ。