自転車ちゃりちゃり

先月から我が家への訪問客が続いております。
うれしい事です。
兄弟が甥姪を連れて来たり、
十何年かぶりに小中高の同級生が連絡くれたり、
同じく十何年かぶりに、来月出産を控えた大学の同級生に会えたり、
前に一緒に仕事をしていた人ともご飯食べたり。
気軽に来てもらえると単純にうれしいです。
まだもうしばらくは、自分の中のウェイティングリストがつまっております。

eathanさんが持ってきてくれたお花。おやつもいっぱい持ってきてくれて、昼からはずっと食べっぱなし。今日は○○ちゃんが来るな〜。おやつは何にしようかなとか、ご飯は何にしようかなと考えるのが楽しみになっています。おもてなし上手になりたいですね。


引っ越してから家が近くなった、知り合いのおね〜さんちにもチャリで行ってみました。
ちょうど庭のお手入れ中で、バラの花をもらいました。手前の濃いピンクのバラはダヴィンチっていう種類だそうです。
お花がなくなったらまたもらいに来るね〜と言い残して、スーパーに直行。
いままで自転車なしの生活が長かったのですが、ふらふらと、ちょろちょろと、気ままにこいでるのは楽しいですね。



1週間前にはツーリングに行きました。
街中は信号が多くてちょこちょこ止まってしまうので、できればしゅ〜っと走れるところへ。
となるとやっぱり海の近くになりました。

砂浜で寄り添って咲いております。かわいい。