どりーむ

昨日の朝見た夢があまりにも鮮明で、
断崖絶壁をタクシーでのぼるとき、
自分の左には何にもなくて落下しそうな恐怖感とか、
山を登り切った時に見えた白い雪とか、
ものすごく高いところに登ったその寒くて透明な空気の感じとかが妙にリアルで。


よく飛行機に乗り遅れる夢を見ていました。飛行機が落ちる夢もよう見てたなぁ。
アフリカとか南の島とかにも行ってたし、あ、もちろん夢の中で。


夢の中では
全く新しいものを見ることができるのだろうか。


大体は今までに体験した自分の中の記憶のかけらが集まって、
脈絡のない物語が作られるのではないかと思うんだけど、
その中に、今まで見たこともない新しい何かを見つけることはできるんだろうか。


いや、新しい何かは目を開けてこそ見られる夢だろうか。



ちょいと夢にうなされます。