鍋の歌

外はついに10℃を切りました。
吐く息が白くなっています。
ほんと、秋が短くなりましたね。
山の赤や黄色がきれいですね。
実は鳥もたくさん鳴いています。


なべの歌♪
なべなべ、小さな鍋で一人鍋。
なんでもいいから寒いから、
なんでも鍋に入れちゃって、
ふーふー言ってぺろりと食べる。

食べたらなんだか眠くなる。
毛布にくるまって横になる。
これではだめだよと思うけど、
時間がどんどん過ぎるけど、
気持ちいいから寝ちゃいます。


なべなべ、大きな鍋で家族鍋。
もつ鍋、水炊き、豆乳も。
なんでも鍋に入れちゃって、
最後は麺か、ぞうすいか。

なべなべ、明日もまたなべよ




勝手な歌詞に音を与えてくださいな^_^;