イベント三昧


あっちー
先週までの雨がうそみたいにめちゃめちゃ晴れましたね。
なんとなく忙しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎日が早くて、気づいたら昨日と同じ今日を繰り返している…
全く否めません


そんな中、先週末はパン教室と焼き物の個展で楽しみました。
個展は私が砥部焼の中では最も愛するスギウラ工房さんのもの。
形も柄もとても可愛いですよ。リンクの許可をいただきましたのでぜひ見てみてください。

今回のパン教室ではフランスパンを教えてもらいました。
思った以上の出来ばえ!でも、焼き初めに熱湯を石にかけて蒸気を発生させるなんて知りませんでした。だからあのツヤも出るのだとか。ほかにも色々と普通のパンより手間がかかるみたいです。バゲット何百円かで買えるのは幸せかも。

畑からも順調に食糧調達できてます。うふ。