肝っ玉にあこがれる

何度も書いているのかもしれないけれど、
書くって、ほんと、心の余裕がないとできない、
どうも私はそんなタイプのようで、
書くことができているときは、
心身ともに順調で調子が良いみたい


この間、ぎっくりごし気味になっちゃって、
おばあちゃんのように腰が引けてて、
歩くのにも自信がなく、
買い物に行っても何も買わずにギブアップしたりして、
ゴルフもできず、
寝返りを打つのにも一苦労していたので、
どよ〜んとした空気に包まれていました


ちょいと頭と心を悩ます課題もあったりして、
なんと、メンタルの弱い奴なんだろう、
と自己嫌悪に陥るときに限り、体の不調はやってくる、
病は気からとはよく言ったもんだ


まだまだやね、
ど====んと、動じないおばさんになれるのは。