チャイもどきを作りました。

紅茶を作ってからそれ以外の物を入れます。鍋を使って弱火で暖めました。
ショウガはすりおろして入れたのですが、辛くなりすぎたので、スライスでいいのかもしれません。

  • 紅茶
  • 牛乳
  • 砂糖(甘いと感じるくらいいっぱい)
  • ショウガ

ショウガは体を温めるので、風邪にはいいと思います。
梅肉エキスをお湯に溶かして、うがいをするのもいいそうです。
それは吐き出さないで飲むんだそうです。梅肉エキスも効くと思いますよ。
あの真っ黒さが元の梅を想像させないですね。梅パワー凝縮!


年々風邪を引きやすくなっているようです。
たまには風邪でも引いた方がいいや、年中パワー全開より変化があって・・・なんて思ったりもしますが。皆様はくれぐれも気を付けてくださいね。