肉まんの日

昨日は「肉まんの日」って、テレビで言ってましたね。
なんでも、日本で最低気温を記録した日らしいです。
肉まん食べてあったまろ、ってことらしいです。


なんで、「おでんの日」じゃなかったの?
日本人ならおでんだろ〜、って思っちゃいました。


もしくは、「熱燗の日」の日でも良かったかも?
かなり温まると思います。


話は変わりますが、レストランで普通のホワイトシチューを食べようと思っても、ほぼ皆無ですよね。やっぱり、ご飯にかけては食べられないから、メニューから外されているのかな。
それにシチューって季節ものですね。タンシチューは別かな。年中あるし、メニューとしても確立されています。カレーはあんなにたくさんの店やメニューがあるのに。カツだ、エッグだ、エビだ、ベジダブルだ…
そのうちシチューを作りたいと思います。