県武道館

mikkin2006-04-16

一雨ごとに緑が濃くなってきていますね。
さくらの花の薄ピンクから、葉の黄緑に色が移り変わってきました。
久しぶりに会った友人に、今年の桜の写真を見せてもらいました。
ほとんどが彼女の家の近くの風景でしたが、その角度や花の咲き具合で、多くの写真は見たこともないような場所に見えました。
たまには暇な時間を作って、身近な風景を見なおしてみたいと思いました。カメラを持って、ぷらぷらと、自転車で気の向くままに走ってみたいですね。
あ、うち、自転車ないんだぁ…
県武道館にある鬼瓦です。実はこの裏にも顔があって、裏の顔はニヤリとしているんです。かわいい感じさえする。
武道館にはジムがありまして、体力測定などもできます。1回300円でいろいろなトレーニングマシーンが使えるらしく、私も筋肉ムキムキになりたくて通おうかと思っているところです。


先日行った体力測定では、握力が「59歳なみ」という診断に倒れそうになりました…
どうりでビンの蓋はあかないわ、手に持っている物がはすべり落ちるわ、お菓子の袋はよう開けんわ…せめて、ポテチの袋を、両側に引っ張って開けたい。破るのではなく…