今日は黄砂が飛んでいたとかで、真っ白でしたね。
雨でも、雲でも、雪でもなく、重たく霞んでいました。
白い空が一面に広がっているのは、ものすごく重たい感じがしました。
変な圧迫感があって、息苦しくさえもありました。
青い空の切れ目もなく、海も山も街も白くて、ここ最近の中では一番気にいらない天気でした。


白は純粋ってイメージがありますが、純粋さも重たさに変わるんだ。
後輩の話しを思い出しましたよ。


彼氏が大阪に転勤になったから、自分も仕事を辞めて、彼の所に行きたい。
友人がそう言ってるんですけど、どうなんですかね〜、そういうの。
せっかくがんばって、自分の働きたい場所で仕事を始めたのに。


若くて、白くて、純粋で、そんな彼女の気持ちは、転勤で仕事の忙しくなる彼氏には、重たく感じるんじゃないかな。
率直な意見です。行くのはやめとけ。大阪には綺麗なおねえさんがいっぱいおる。
自分を降り返ると、人に意見できるような立場でもないのですが、強すぎる純粋で真っ直ぐな気持ちは、時々人を混乱させるような気がします。
年を重ねながら、経験しながら、人として虹色に輝けるように、泣いたり笑ったりしていきたいですね。