かいかいかい

今日の朝、かかとが痒くて起きました。
自分の人生で初めてです。あんまりかかとに起こされる人はいないと思います。
5時くらいに目が覚めて、30分ほど寝られませんでした。
病気なんだろうか、ひどい水虫なんだろうか…
結構悩みましたが、そのうちまた眠りに誘われ、寝られなかった分寝取り戻しました。
その後、一日中体の中から痒いような気がして、ぼりぼり色んな所を掻いていたような気がします。
今日は自分の誕生日。この全身の「カイカイ」は、一体なんの意味があるのだろう。
霊感が芽生えたのだろうか、一気に老いたのだろうか、昨日のくるくる寿司で当たるような物を食べたのだろうか、野菜が足らないのだろうか、乾燥し過ぎているのだろうか…
インターネットで探しても、答えはありませんでした。特に水虫に関しては、かかとの水虫はかゆみがほとんどなく、気付かないと書いてあったので、水虫ではないのかなぁ。
明日は、痒くならないことを願って止みません。かかとのかゆみがこんなにも苦痛だなんて、考えてもみませんでした。
ある意味、忘れがたい一日です。