ありがとう

田舎育ちの同級生さん、ありがとう。
ただ思うままに書いているこんなブログに、あったかいコメントを寄せてくれて。


本当は私がみなさんのコメントに励まされているんです。
今までにコメントを書いてくれた方、
コメントは書かないけど読んでるよ〜と言ってくれた方、
読んで個人的にメールをくれた方、
その一つ一つが私のHappy Daysを作っています。
ありがとう。


その時その時を謳歌しながら、いろいろなことを乗り越えて行こう、
そう思っていてもうまくいかないこともあります。


最近の自分がそうなので、
一人の時間が多いので、
人と会うことが少なくなったので、
どんどん自分がみんなから、
社会から、
街の華やかさから遠ざかっている気になります。


心優しい人達は「もっと休んでいいよ〜」って言ってくれるんだけど、
その間にも、時間は自分と現実を離していくようで。
流れる時間の中で、じっとしているのは辛い。
(性格のせいも、かなりある。と思います。)


これも修行だと思っています。
あまりにも早く過ぎ去る毎日の中で、見ようとしなかったこと、
見てみぬふりをしてきたこと、適当に済ませてきたこと、
そんなことをもっとよく見る時期なのかな。
自分を、見つめなおすタイミングなのかな。


でも、そのうち飛びます。遠くまで。行けるところまで。


ブログを通じて、皆さんから前向きな気持ちをもらっています。
一人ではないと思えるから。
みんなとつながっていると感じることができるから。


明日からも、みんなの毎日がHappy Daysでありますように。