ねんねこ洋品店


昨日はねんねこさん家で苺大福とか食べて遊んでました。写真はねんねこ洋品店さんから頂いたバッグ。かわいいでしょ。うふ。一緒に遊んだトナさんも、お子さんの服を手作りしていて、それがご自分の要らなくなった洋服で作ってあったりして、かしこ〜く、うつくし〜く作ってました。
で、このバッグはリバーシブルだそうで、裏側には何か付けてみたらどうかな?と思って乗っけてみました。

どぉしよっかな〜。
ねんねこさん、いつもありがとね〜。


髪留めも作ってみました。これもねんねこさん宅でアイデアをもらったのですが、レース糸でお花と葉っぱを作って、芯にビーズを入れました。自分一人だと思いもよらないアイデアが、人が集まることでどんどん出てきます。それとか「こんなん作ってみて」というご依頼や「ここをこうした方が良いと思うよ」という改善案、いやぁ、一人ひとりがプランナーであり、企画営業者ですね。こんな人たちが集まって会社(作業場的な?)が作れたら、めちゃめちゃ楽しいだろうなぁ〜。


もうすぐ今年も終わります。しておかないといけないことは・・・なにっ?!

年賀状 今年こそは 元旦に
年末に 年金払うの しんどいわ
大掃除 日ごろやってりゃ 必要ない!

おそまつさまでした