成長しよう

みぞれ

今日は寒さが形になって現れましたね〜〜〜!
お昼からこの辺ではみぞれが降りました。それでも汚い窓ガラスが気になって仕方なかったので、窓掃除をしてしまいました。あの、ワイパーみたいなやつでシュッとやると、面白いように汚れが取れるんです。みんなの窓ガラスを掃除しに行きたいくらいですよ!



そうそうコースターも作ったのです。簡単なので病みつきになりますね。
昨日はアイロン台とミシンの間に座って、作業をするベストポジションを発見しました。
くるっと回ってアイロンかけて、また前を向いてミシンでガガガっと縫う。
パーツを繋げるために、ちょこっと縫ってちょこっとアイロンをするには、この二つの間に自分が位置するのがベストです。



今年もこのPCにはお世話になりました。シェイシェイ・謝謝
朝ごはんが終わったらたいていパソコンの電源を入れますね。PCのない生活は想像し難いです。最近は写真を取り込むのもプリントアウトするのも簡単になってきて、一家に数台も普通になってきました。できるだけ使いこなして、愛着を持って自分のものにしたいのですが、結構奥が深いみたい。かなりなスローペースでP検の勉強をしたりしてますが、難しいです。先は長そう・・・


先日、中田英寿のテレビ番組を見ていた時、私は自分を重ねて見ていました。
奇しくも自分は中田と同じ時期に引退(退社)し、それ以降は自分探しの旅をしているようなものです。
彼は今世界中を旅して子供達と触れ合ったり、地雷の埋まった地を訪れたりして、自分が本当にしたいことを探しているようですが、きっと自分が人のために何ができるかを見つけていくのではないかと思うのです。
人からもらうパワーに気づいて、その人たちのために、自分ができることをしたいと思うようになる、のかな。


今年はひょんなことから再開した人たち、新しく出会った人たちにパワーをもらい、その人たちが自分に与えてくれた、私を思ってくれる気持ちを強く感じました。見返りを求めない純粋な暖かさ。ストレートなアドバイス。おいしいご飯。
今まで人のために何かしてきたか、と考えてみるとあまり思い当たることがありません。ま、そんなに重たく考えることはないのだろうけど、誰かのために自然に心が動いたら、それがさいこ〜ねっ。


あら、今日もまたちょっと、成長した???