健康第一!

もう2月とは思えない暑さですね。

なぜか2本の雲が。時間をおかずに平行に飛んだ飛行機の跡か、自然にできた雲なのか。めずらしいです。


体調も90%くらいは戻ってきました。まだちょっと、頭の中に薄い霞がかかっている感じはありますが。
今回はお医者様に「時間がたたないと治らない」と言われたので、ただ時が流れるのを待つしかありませんでした。でもね、逆に言うと、時間がたてば元通りになるということです。
時を同じくして入院した知り合いは、先の見えない状態で「いつ」ということが、全く分かりません。出口の見えないトンネルがいかに暗いか・・・。
自分が病気で辛いときは、自分はなんてかわいそうなんだぁ〜、このまま良くならないのかなぁって弱気になるのですが、薬を飲んで休んでいれば自分の免疫力とともに回復してきて、それと同時に自分が病気だったことも忘れてしまうのです。
もっと重たい病気で、入院生活をやむなくしている人はたくさんいます。生死を彷徨っている人も。何度かICUに入ったことがありますが、日常からは想像もできない世界です。機械的というか、なんというか・・・


健康第一!日ごろのうがいと手洗いはしたほうがいいと思います。
元気がないと、笑うこともできません。
日々笑っていられるのは元気な証拠。体は大切にしていかないとね。