忘れんぼ

先日、気に入っていたピアスが片方見当たらなくなってしまいました。
それはそれは、もんのすごいショックでした。
一日、いやそれ以上に引きずって、ありとあらゆるありそうな場所を想像し、床に顔をすりつけるようにして探すのですが、思うところにはないもんです。小さいので足で踏んづけてもわかりっこないし。
もしかして、他のごみと一緒にゴミ箱に?!
昨日ごみに出した、あのゴミ袋に?!
あ〜ぁ〜、と諦めかけた時・・・


テレビだとよく、「・・・と、その時!」ってありますね。


この日常にはそんなことないだろぉ
・・・と、その時!
全く思いもよらなかった車の運転席に、「きらり〜〜〜〜んっ!」って落っこちていました。
神様、ありがとぉ〜。
でも、なんで???
片方はいつも置いているトレーの中にあったのに。


その昔占いの本だか何だかで、「無くし物をしたら、ニンニク〜!と言いながら探すと出てくる」っていうのを読んだような気がして、今回もニンニク〜!(×50回くらい)と言いながら探しました。そう言えば、車の中でもニンニクって叫んでた。本当に効いてるかどうか定かでないですが、落し物は思わぬところにあるもの。「もしかしたら・・・」という気持ちで、気の済むまで探してみよう!でも見失わないように、決められた場所に納めるのが一番なんです、ってことは分かってるんです。



最近忘れっぽくて(涙)
物忘れが改善できる食べ物とか、ないですかねぇ。