暑かった〜

今日は暑かったですね。半そでで過ごしておりました。



空木が満開です!かのこさんのブログにもありましたが、今がとっても綺麗です。
この木をもらうまで空木のことは全く知らなかったのですが、今こうして毎朝玄関先で咲いているのを見るのは嬉しいもんです。おぉ、今日も綺麗に咲いている〜♪と思いながら出て行くのでした。来年はもっとたくさんの枝にたくさんの花が咲きますように。



近所の野菜を売っているお店で買った、ピンクのかすみ草。
これも玄関をぱっと明るく、楽しくしてくれます。
ほんっと、花を見るたびに不思議に思うんですよね。茶色の土から栄養と水をもらい、太陽の光と暖かさでこんなに鮮やかな花が咲くなんて、色はどうやってできるんだろう、何によってその色が決まるんだろう。自然は人間にはできないことができますね。