夏、どう過ごしていますか?

あっついですね〜、夏ですね。
昼間は涼しいところにいるに越したことありません。夜も然りですが、スーパーで寝るわけにも事務所で寝るわけにもいかず、クーラーのない寝床で、暑さにのた打ち回りながら夜が明けるのを待っています。
扇風機が止まれば目が覚め、風で揺れないカーテンに怒りを感じ、目覚ましにも八つ当たりしたくなるような夏本番、里帰りする方がおられたら、ご一報下さいねん♪飲んで食べて、イライラをふっとばそぉ〜〜っっ!


最近の楽しみはこれ↓

卵を水草ごともらって、お惣菜屋さんで買った入れ物に住んでいる、白めだかのチャムとクックです。順調に成長していますが、それでも卵から孵化してもう3週間くらいにはなります。なかなか大きくならなくて、毎日朝晩見ているのですが、見つけるのに一苦労です。それでも白めだかはお店で売っているのを見ると、1匹300円もするんです。結構高級魚。



そしてこの夏は、縫い物に病みつきになりまして、7月中に2作品できました。
じゃ、じゃ〜〜〜ん!
  
わぉ!どちらも家の近くの某Fジで布を買いました。700円と300円。ひぇ〜、白めだかと同じ値段ね。ここの布売り場、時にもんのすごい可愛い布を500円くらいで売っていて、お買い得感200%です。ない時は何にもないんですけどね。この縫い物ブームはすでに私の中で去りつつあるので、次は編み物ブームが来るのを待っています。冬にはレースで編んだベルや天使をファミーユさんに出そうと思っていますので、乞うご期待!



7月もあとわずか。
雨が少ないと言われていたにもかかわらず、台風によってたくさんの雨を得ました。
しかし九州地方には、恐ろしい被害も残しましたね。
そして新潟・長野には地震が。原子力に頼らざるを得ない人間の脆さ、弱さがありありと映し出されました。いつどこでどんな災害が起こるか分かりませんね。備えはしておかなければ…と思う今日この頃です。
お盆休みで帰省される方、車の運転にはぜひ気をつけてください。
そして、街中を自転車で走っている方も、歩道を歩いている方も、みぃ〜んな、事故には気をつけてくださいね。命は自分でも守らないと、ね。暑い日が続くので、無理をしないよう、体調管理を十分に。


なんだか、夏休み前の先生の話みたいですね。



っっと、もう一つ。投票には行きましょう!