全国亭主関白協会

やっほ〜♪
今日はPCから更新してます。未だ調子は宜しくないのですが、かろうじて生きてます。PCのことですけどね。
ハードディスクから怪しい音が・・・いつかそのうち「バン!」って煙噴くのかしら〜。
ひえぇえぇ〜。



この前ラジオで聞いた話、すっごく面白かったのでそれについて書こうと思っていたのですが、日が経ってしまいあまり思い出せないな。でもたしか、亭主関白についての話だったかな・・・


そうそう、全国亭主関白協会っていう団体の代表の人の話だったんです。
「家庭内生存率を高めるために、日夜頑張っているんですよ」
かていないせいぞんりつ??ふむ、親父達はかなり肩身が狭いらしい。
家庭で自分の存在をアピールするため、家での居場所を確保するため、ユ〜モアをもってへこへこしてるんですよっていう話だったかな。しかし、聞き手の女性アナウンサーの突っ込みも鋭くて、いかにも現代の夫婦の縮図のようでした。
亭主関白になろう!っていうのは夢のまた夢。ユ〜モアで乗り切ろうじゃぁないか。
そんな協会に賛同している人がなんと、全国で4000人もいるというから、これまたすごい!
おいさんたち、どんだけ小さくなってんのかしら。


ま、HPもあるみたいなので、興味のある方はいかがでしょ。お茶目なおいさんたちがたむろしているのが見えるようですぅ。みなさんのダーリンは何段かな?
http://www.zenteikyou.com/