やっぱ掃除はいいかも

今回はめでたくPCご生還!
原因などはよく分かりませんが、結果オーライ、あんがとさ〜ん♪



夏に人にもらった紫蘇の植木鉢から朝顔が咲きました。この夏に落ちた種が秋口から伸びはじめたんですよ。朝顔は一日しか咲きませんから、この日の朝たまたまベランダに出たことは、とてもラッキーだったんですね。数日前から蕾は確認していましたが、この瞬間を見逃さなくてよかった。青い色がとても綺麗です。これから寒くなるのでこれ以上の成長は望めませんが、せめてこの一輪からいくつかの種が採れますように。




うぃっす!おれ、Mikkinさんのクラブのカバーで〜すっ!
どうやらゴルフを始めるようで、おれっちがMikkinさんのクラブヘッドを守らせていただきやす。
ってことで今日、店から連れて帰られちゃったというわけ。
どんだけ練習するんだか・・・ま、見守らせてもらいやす。


行ったぞ〜ぃ!打ちっぱなし。右腕がいた〜ぁい(涙)



お掃除すると、いいことがあるって書いたことがあったと思うんですが、どうでしたかねぇ。
友人宅の掃除の本を見て、同じ本を買っちゃって、そして今はsun27さん宅にあるという・・・


お掃除はあまり得意ではないのですが、今日は掃除機をかけたり、ちょびっと拭き掃除もしてみたりしてお出掛けしたところ、い〜ことがあったんです。
昨日、主人の服を買おうと2人で店の中をうろちょろしていたのですが、これ!というのが決められず、また十分な持ち合わせもなかったので明日(今日)にしましょ・・って今日同じ店に行ったのですが、昨日見て買おうかなと思っていた服がない!昨日の場所にない!Oh My God!と思いつつおろおろしていると、「昨日もいらっしゃってましたね」とお店の店員さん。え?あら見てたのねぇ〜、って昨日は声掛けてくれなかったじゃん。あたしら昨日、どんだけ見てたんだろうねぇ。あ、このお客さん、また来た!とか思われたのかしらん。
「昨日はいろいろ見て迷ってたんで。今日見てやっぱり欲しかったら買おうと思いまして・・・」と言いつつ、これぞ!と思うやつを握り締めていると、
「火曜日だと20%オフになって、しかも10倍ポイントが付くんです。お取り置きしておきますので、よろしければ火曜日に来られませんか。夜10までは営業しておりますので。」
わぉ!そちらが差し支えないなら是非そうします!8時くらいには来られると思いますが・・・
「もし8時までにいらっしゃらなかったらお電話しますね。」
あら、すみませんねぇ〜、お気遣いいただいて。えぇ、忘れないようにスケジュール帳に書いておきますよ。


「いや〜、ちょー★ラッキーだったねぇ。やっぱ掃除のせいかしらぁ〜♪」って、直接のつながりなんてあるとは思えないのですが、綺麗に(という心がけを持って)していれば、いつどこからでもラッキーが舞込んでくるような気がして、わくわくしちゃいます。