それでもって2008年はどんな年になるんでしょうかね。
自論だと「それもこれも自分次第」ということになるのですが、なんと原油、これからも上がり続けるみたいですね(涙)既に1バレル100ドルを突破し、年内には150ドルまで行きそうなんて言っていましたよ。
原油高は全ての物の値段を上げています。ひえぇぇ〜。恐ろしいことですよ。こればっかりは自力ではどうしようもありません。


年末には生活保護ワーキングプアについてよく報道されていましたが、格差が広がっているのが目に見えて判ります。生活保護費の引き下げもかろうじて阻止できたようですが、それもいつまた議論の対象になるかわかりません。
一方福袋は前年を超えてよく売れているみたいです。孫や娘のために朝早くから並び、駆けずり回ってゲットする。まぁ、年に一度の楽しみとは言え、寒い中並ぶ人には頭が下がります。


中国ではオリンピック。食べ物やマナーなど、大丈夫かなぁと思われる点も多々ありますが、それがきっかけで国がいい方向に向かえばいいですね。いや、そんなに簡単には変わらないか?中国4000年の歴史に誇りを持って、周りの国に尊敬される国になってほしいです。だってあんな大国が好き勝手されたら困りますもん。ね〜!



年末に近くのパン屋さんに出かける途中、この子がうろうろしていました。
「どこから来たの?!」と聞きはしなかったものの、フェンスの向こうを見て行ったり来たり。
近づいても逃げなかったので、羽根を怪我したのかと思い捕まえて動物病院へ・・・と思いをめぐらせたのですが、気づいたらいなくなっていました。ちゃんと年を越せたかしら。



このブログもおかげさまをもちまして3年目になります。
今年の年賀状では「ブログ見てるよ」のお声が昨年より増えました。ありがとう〜!みなさん!
まれな更新になったり、独りよがりな意見になったり、取るに足らない内容になったり、と様々ですが、日々楽しんで書ける事に有難さを感じながらやっていきたいと思います。


Have a lot of happy days in 2008!