餃子

豆は目の前にあったのだが、撒くのを忘れていました。どうしよ。
3個くらい撒いておこうかしら。
福は内、福は内、福は内


最近の話題は食品偽造で持ちきり。
でもいかに日本人が餃子好きか、改めてわかりました。
ニュースが報道された日、たまたま冷凍餃子を買って帰り、
「昨日の餃子のニュース見ました?」と翌日職場で話すと、
「実はうちも昨日餃子だったのよ」と言う人あり。


それから何日かたった今日も、
「あれから餃子は買う気にならないから、家で作ったの」


そういう自分も、家で作ろうと思って餃子の皮が眠っています。


いやぁ〜、結構餃子食べてますね。
日ごろから冷凍物はあまり買わないようにしていますが、これからはますます消費が減るんですかね。
少なくとも製造業者とか産地とか、加工地とかは確認するでしょうね。
結局、自分の身は自分で守らないといけないって事なのか・・・
それはおかしいよねぇ。
政府よ、ちゃんと国民を守ってくださいっ。