ランダムですが

ハッピーヴァレンタインズデーです。
生チョコを作ろうと、材料は用意したものの実現ならず。
今週中にはチャレンジしたいわ〜。
今年は義理チョコの平均価格が1000円を越えたとか。
しかし女性が自分用として買うチョコは、倍以上の2600円。
ちゃっかりしてます。


餃子の話も少し落ち着いてきたでしょうか。
あれから冷凍食品を買うときは、必ず裏の表示部分を見る人も増えたと思います。でも何が入っているかは分かっても、原産地がどこか、どこでどのように加工されたかまでは分かりません。「安全であること」が前提とはならなくなっている今日この頃、消費者は見る目を持たなければいけませんね。
この際、要領よく料理を作れるように「コツ」を掴みたいものです。
ということで、豚の細切れから作った餃子です。

味付けはかなり適当。でもたれをつけて食べるから大丈夫。

おぉ〜い、まっくん、こっちむいて!

先日の朝はめちゃめちゃ寒くて、車に雪がのっかってました。
さらさらの雪。珍しいです。

いつものお洋服屋さんで出してもらったコーヒー。
ハートがお店のお姉さんの人柄を表しているようです。
10年以上も通えるのは、なんとなく合うからかなぁ。

他の喫茶店も器が春仕様になってきた・・・様な気がする??
いつもこれだっけ?分からなくなりましたが、ちょっとした事にでも春を感じることができるんですね。
海辺では菜の花もちらほら見られます。
椿さんも終わったことだし、これからは日に日に暖かくなりますぞぉ♪