良い土日

昨日はとってもいい天気でしたね。
今日は午後から雨に降られましたが、それでも一雨ごとに暖かくなっているのが分かります。
今週末はとっても充実した二日間でした。




ぅぉ〜いっ!みっきんさん、なんで僕をこんなところに閉じ込めるのぉ〜?
これから浜辺に貝殻拾いにいくよ〜。シモンくんも連れて行ってあげるから、貝殻を入れる瓶に入っといて。
そりゃちょっと楽しみだねぇ。でも、ゾウの瓶詰めなんて聞いたことないよ。瓶に入れなくてもポケットに入れてくれれば・・・ま、いっか。



日差しが強くなってきましたね。
土曜日の砂浜は、犬の散歩、カップルのデート、家族での気晴らしなど、それぞれの目的で少しずつ人影を増やしています。私達は貝殻を拾いにやってきました。打ち上げられた貝殻は一塊になっていて、カラカラになった海草をひっくり返して、白いのや赤いの、帆立貝のようなのとか、ぐるぐる渦巻いているのとか、瓶にいっぱい拾いました。
使い道は・・・次回紹介します♪



う〜ん、いい青空!ここにも春が来ています。青が濃くなってやしの木も映えます。



ぼくはど〜〜〜こだっ!わっかるかなぁ??



春って家族が増える季節だっけ?
四匹の猫は兄弟か少なくともファミリーだとは思うけど、色が全く違います。人が近づいても、ちょっと身を縮めるだけで、走って逃げたりはしません。暖かくなった日差しの中、枯れた草にうずくまってまぶしそうにしています。
ちゃんと四匹見えるかしらん?