ワーズワースで


一年近くぶりにかのこさんに会いました。
相変わらずですが、ちょっと細くなったかな?どうでしょうかね。
数日間の帰省だと、会いたい人と時間の調整が大変。
でも、会うのと会わないのとでは大きく違う。
1時間くらい、彼女の好きな、そして私にとってはお初のカフェでコーヒーとワッフルをいただきました。
長い間会わなかったからと言って、もんのすごい報告があるわけではないけれど、仕事のこととか未来のこととか、身の回りのこととかを話すうち、行き着くところはいつも同じになるんですよね。
それが何なのか、これといった言葉で表現するのは難しいんだけど、一生懸命やってたらいつか報われるとか、結果とお金は後から付いて来るとか、仕事に真っ直ぐなのは悪くないとか、肝心な何かを踏み違えなければ楽しく生きていけるはずだ〜、とか。全体的に間違っていないと思うんだけどなぁ。どうかしら。
しかし今回得たキーワードは「しなやかさ」。いろいろな意味でお互いの新しい目標になりそうです。