蛍の光 鍋の光

先日のこと。
いつも使っているお鍋に水を入れて火にかけると、ガスの火が赤くなっていつものように燃えていないので、おかしいなぁと思って見てみると、水がついていました。
にしても、おかしぃ・・・
水を出してお鍋を太陽にかざすと、な、なんと、一筋の光が!
2ミリほどの穴が開いているじゃぁありませんかっ。
鍋って、穴のあくものだったんですねぇ。びっくり。
なんだか笑えてしまって、その後一時穴のあいた鍋を持ってケタケタ笑い転げたのでした。
10年近く使ってちびたんでしょう。そんなに焦がした覚えはありませんが、とにかくよぅ使いました。お疲れです。
ということでそれに代わるものを買わなくちゃね。
ティファールがいいかしら、レミパンかな、ルクルーゼもかわいいわぁ♪
考えるだけでも楽しいです。