ちょっとブルーな前向きですが

久しぶりに本屋へ。
用事は実用英検の申込書をもらうことでしたが、料理本や編み物の本のコーナーにも寄ってみました。
しかしその手前に、不妊治療に関する雑誌がありました。へぇ〜、こんな本があるんだと思っていると、その横も同じような本が。
たまごクラブ・ひよこクラブ、なんてのは聞きなれた雑誌ですが、それと似たような表紙で赤ちゃんが欲しいっていうのもあって、ちょっと驚いてしまいました。それだけ悩みを抱えている人が多くなってきたと言うことでしょうか。前向きな雑誌の表紙が、少しブルーにさせます。
何が変わってしまったんですかねぇ。
食べ物か、考え方か、遺伝子か。
欲しい人には与えられず、虐待を受けている子供たちのニュースは後を絶たず、やっぱり神様は不公平だ、なんて思っている・・・    あ、あたしか。
治療すれば妊娠できる、それは医療・技術が発達してきたから。そんな機会がもっともっと増えたらいいですね。そして安くなったらいいですね。どんな子も望まれて産まれて、愛されて育つといいな。