まだまだ桜


懲りないなぁ、あたしたち。
今日のお昼も桜の下で。コンビニ弁当も美味しくなります。
先週末も確かそう。あっちの桜、こっちの桜。こんなにお花見をしたのは初めてです。




桜の下で昼寝。いいわ〜。
近づいてくる鳩におびえながらも、散りゆく花びらの布団(ってそんなには降ってきませんが・・・)をかぶって。



ほ〜ぃ、餌やろか?
よほど慣れているのか手から餌を食べる鳩たち。
しかしすぐに、ここにはもう食べるものがないっと飛んでいきました。団体で。



すぐ後ろでは大学生の集まりが。微妙に桜の木の下ではなくて、まだ葉の出ていない大木の下でサークルの集まりを開いていました。懐かしいなぁ。新入生が多いのか、まだちと盛り上がりに欠けているようでしたが、それも時間の問題でしょう。



桜も終わりかな、たんぽぽが取って代わろうとしています。


と思いきや、八重桜が咲き始めましたよ。
もう一週間程は桜Weekが続きそうです。