お花見

お花見しましたよ〜〜♪
昼からは青空も見えて最高のお花見日和となりました。
今日のメンバーは30代から60代までの体操仲間。

あ〜良かったねぇ、いいお天気になって。もう暑いくらい。
桜も満開だし。また明日からがんばるか。

房になって咲いているんですね。遠くから見ると丸っこく見えます。

ずっと向こうまで。

車にも桜の影。

しだれ桜を上から。

車で走っていると山際にたくさんの桜の木が。あそこはなんだ!行ってみよう!
と、たどり着いたのがお寺。この時期じゃなかったら絶対に辿りつかなかった場所です。
なぜでしょうかね、お寺にたくさんの桜の木があるのは。よく分かりませんが、檀家であろうとなかろうとお寺の駐車場はお花見客で賑わっていました。

これはまた違うお寺のしだれ桜。ちょっとした寺めぐりですね。

桜に飽きましたか(笑)でも、足はないでしょ〜って?
姪っ子の足もずいぶんと大きくなってきました。なぜだか親指に力が入っている様子。
一体何を考えているんだろ。もうすぐ歩き出すのかしら。

部屋の中が明るくなるほどの明るいオレンジです。
昨日遊びに来た友人がくれたもの。オレンジの色は元気にさせてくれてパワーがアップする気がします。
ピザを焼きまくって食べまくりました。



新年度が始まりましたがいまひとつ変化のない今日この頃。
しかし転勤で離れていた友人も帰ってきたし、またなにかありそうな予感。
変化は自分で起こさなければね。
その一歩は・・・なんだろか?